-0からの『緑生活』&『もしもドロップシッピング』

副業から本業に!そう思い『もしもドロップシッピング』をはじめました。あと初心者植物の成長を記録してます。

   
もしもドロップシッピング 売り上げアップの秘訣!!

【もしも大学 ドロップシッピングセミナー限定DVD ver.2】(5枚組)「必見!利益を出すスタートダッシュセット」

【もしも大学 ドロップシッピング
セミナー限定DVD ver.…

¥19,800(税込)

【もしもドロップシッピング◎限定公式DVDセット】もしも大学学長「竹内謙礼」が講師を務めるドロップシッピングセミナーを収録したDVDの5枚セットの最新版です。ドロップシッピングの最新ノウハウが凝縮されたこの5枚セットを見れば、ドロップシッピングのすべてがわかり…

拡大画像を見る

オレンジトラフィック
  -0からの『緑生活』&『もしもドロップシッピング』のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記 > マウスの掃除(`・ω・´)  


-- - --/-- [--] - --:--


マウスの掃除(`・ω・´)

2009 - 06/11 [Thu] - 18:58

本題とはほとんど関係ないのですが、今日はマウスの掃除。

十四郎が使っているモノは、マイクロソフトの
『ワイヤレス オプティカル マウス』
画像 002 047
真ん中のホイール部分が、スクロールさせる度に
妙な抵抗を感じたので思い切ってバラして掃除する事にしました。

考えてみたら、買ってから一度も掃除した記憶が・・・ないな( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

とりあえず荒バラシで、中はこんな感じ。カバーを開けたらホコリがもっさりしていた。
画像 002 050

こりゃ、動作にも影響が出るわけだと納得。

今度はカバー部も隙間からホコリがちらほら見えていたのでバラしてみた。
画像 002 051

『汚な!!』

あまりにもホコリの溜まりっぷりにちょっとひいた。

このあと、ホイール部分をもう少し細かくバラシ
基盤部分や細かい所は綿棒で、カバー等は布巾で綺麗にしました。
画像 002 052
お掃除完了(o^―^o)

あとは、ホイールの回転部分と可動部分、留めネジに少し油を差し
元通りに組み込んで完成(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

画像 002 053

ホイールのクリクリ感もかなり良くなって、掃除の効果が実感できました
どんなモノでも定期的な掃除は、寿命を延ばすって気がしますね。

写真撮るのを忘れてましたが、今回使った道具。
先の細いプラスドライバーとピンセット。
エアダスター・布巾・綿棒・差し油位かな。

ホイール部は挟んで引き抜く所があるので、
先の細いピンセットがあるとバラすのに便利です。

時代の流れでスペックは低くなりはしたが
古いながらも未だ色々と出来るので、長く使っていきたいですね( ̄▽ ̄;)

とりあえず、壊れなくて良かった(*´-д-)フゥ-3

ちなみに、掃除した後のマウスに付いてたホコリ
画像 002 055

年月を感じました゜゜゜・-y( ̄Д ̄).。o○
banner_br_mogura.gif くる天 人気ブログランキング

よろしければ1クリック御願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritework7mosimo.blog115.fc2.com/tb.php/47-ae434531

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

十四郎

Author:十四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ブログRANKING

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
