-0からの『緑生活』&『もしもドロップシッピング』

副業から本業に!そう思い『もしもドロップシッピング』をはじめました。あと初心者植物の成長を記録してます。

   
もしもドロップシッピング 売り上げアップの秘訣!!

【もしも大学 ドロップシッピングセミナー限定DVD ver.2】(5枚組)「必見!利益を出すスタートダッシュセット」

【もしも大学 ドロップシッピング
セミナー限定DVD ver.…

¥19,800(税込)

【もしもドロップシッピング◎限定公式DVDセット】もしも大学学長「竹内謙礼」が講師を務めるドロップシッピングセミナーを収録したDVDの5枚セットの最新版です。ドロップシッピングの最新ノウハウが凝縮されたこの5枚セットを見れば、ドロップシッピングのすべてがわかり…

拡大画像を見る

オレンジトラフィック
  -0からの『緑生活』&『もしもドロップシッピング』のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 観葉植物 > コーヒーの木を植え替え  


-- - --/-- [--] - --:--


コーヒーの木を植え替え

2009 - 05/13 [Wed] - 13:28

今日は、コーヒーの木を植え替えです。
なんだかドロップシッピングの「ド」の字もない気がしますが・・・

まぁ、趣味だから良いか( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
画像 002 013
今回もハイドロカルチャーにする予定なので、根に付いた土を綺麗に落とします。
画像 002 016
サボテンの時より簡単に土が落ちた!土の性質が違うのかな?
画像 002 017
今回ハイドロカルチャー用の資材。
左から、ハイドロボール(中)・ゼオライト・前回使ったミリオン・ゴミ箱・・・。

( ゚Д゚)ゴミ箱!?と思うかもしれないけど
中が透けて見えて、良い大きさの鉢がなかったので、こちらを選択。
一回り大きすぎましたが、植物もいずれ大きくなる予定なのでヨシ。
ちなみにミリオン意外は全部100均の商品!
画像 002 018
ミリオンとゼオライトを混ぜ混ぜして底に並べ、その上にハイドロボールを入れます。
底面から5cmほどハイドロボールを敷き詰め、木を入れて高さ調整。
良い感じになったので、根の位置が分かるように周囲にゼオライトを敷きました。
画像 002 020
木を入れて、残りのハイドロボールを詰め込みながら高さを上げていき完成。
表面に白色のサンドボールをまぶしました。
全面に敷き詰める予定が足らなかったので、何だかまばら模様に。
これはこれで良いかな( ̄▽ ̄;)」
画像 002 021
横から見た状態、こんな感じになりました。
ちゃんと根の高さも分かるので、水を与えるのも楽ちんです。

ハイドロカルチャーなので、育ち方はゆっくりとなのでしょうが
しっかり育てていきたいですね。
コーヒーの実が出来たら、それでコーヒーを作って飲むのが夢
また1つ楽しみが増えました。

banner_br_mogura.gif くる天 人気ブログランキング

よろしければ1クリック御願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritework7mosimo.blog115.fc2.com/tb.php/33-841c438c

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

十四郎

Author:十四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ブログRANKING

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
