-0からの『緑生活』&『もしもドロップシッピング』

副業から本業に!そう思い『もしもドロップシッピング』をはじめました。あと初心者植物の成長を記録してます。

   
もしもドロップシッピング 売り上げアップの秘訣!!

【もしも大学 ドロップシッピングセミナー限定DVD ver.2】(5枚組)「必見!利益を出すスタートダッシュセット」

【もしも大学 ドロップシッピング
セミナー限定DVD ver.…

¥19,800(税込)

【もしもドロップシッピング◎限定公式DVDセット】もしも大学学長「竹内謙礼」が講師を務めるドロップシッピングセミナーを収録したDVDの5枚セットの最新版です。ドロップシッピングの最新ノウハウが凝縮されたこの5枚セットを見れば、ドロップシッピングのすべてがわかり…

拡大画像を見る

オレンジトラフィック
  -0からの『緑生活』&『もしもドロップシッピング』のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 観葉植物 > FinePix Z250のmyレビュー  


-- - --/-- [--] - --:--


FinePix Z250のmyレビュー

2009 - 04/22 [Wed] - 13:14

今まで携帯で写真を撮っていたのだが、
パキラの記録や趣味で使う事も考え、新たに購入した
富士フイルムの「FinePix Z250」

選んだ基準としては(全く持って個人的な感覚だが)
1,コンパクトである
2,レンズが出ない
3,機能が色々

この三種くらいで判断した。

1,については店頭でモックを触ってみて、良い感じだった
  ポケットにも入るので、持ち運びするには( ≧▽≦)b Good !
2,は以前使用していたカシオのEXILIMが起動直後やレンズをズームしたり
  すると異物が付着してたりした場合、上手く動作せずにエラーに
  なってしまったりした事があって、このタイプは苦手になった。
3,はネットで機種情報を調べた時に、ブログモードやオークションモードが
  標準装備されている事。購入したユーザーの方が色々お試しで写してるけど
  面白そうだったのが決め手です。
  
  後日時間があった時に、自分でも試してアップしようと考え中(。・д・。)
  
レビュー等で人の意見は様々だったけれど、価格的にもこなれてきたし
機能が自分向けだったのもあってこちらに決めました。

ただ、この機種を購入して一番困った事が現在1つだけ・・・。
それは、カメラからのデーター転送がメンドイ(;´д`)=3

その日写した画像をパソコンで読み込む時、メモリーカードをいちいち取り外して
カードリーダーに入れて読み込ませるタイプなので、結構不便。

まとまった写真を一度に転送する分であれば仕方ないけれど
たかが2~3枚写した物を毎回メモリー外して転送するのはねぇ。

以前のEXILIMは充電器兼用のクレードルにセットしてボタンを押すだけで
すぐにPCが認識し画像を転送できた。

FinePix Z250は付属のUSBケーブルを接続して転送できるけど
接続端子のカバーがちょっと外しにくいし、何度も開け閉めしてると
壊れそうな感じがする。むき出しでも構わないと思うけれど。

赤外線通信を使って携帯電話に転送し、メールでPCへ転送する方法もあるが
自身の使用しているP906(ドコモ)では接続できませんでした。
同じIr通信なのに何故だろう・・・。

過去レビューで、USBタイプの赤外線受信機器を使用してFinePixから
転送した人がいたが、この機種で出来るか疑問が残る。
人柱覚悟でやっても良いけど、値段が高いのがちょっとネック

メーカー公認で、PCに繋げる受信アダプタを作ってくれればいいのに
プリンタとか赤外線対応の物があるから出来そうなはずなんだけど。

この問題が、この機種を使用していて唯一不便だと思う点です。

今まで同機種を使っている人なら気にならない事だけど、
他機種から乗り換えた人には、不満に思うかもしれないですね。

ブログモードやオークションモードを利用目的で購入した人なら
日々数枚単位とか頻繁に画像を転送する事が多いと思うので、
データー転送について、もう少し良い方法を考えて欲しかったなと思います。  

その他では、初心者でも使える機能が色々とあるので
良い機種だと思うのですが、次のタイプはその辺も考慮して
欲しいかなと思いました。

ドロップシッピングでは元々画像があるので
使用する事は少ないのですけれどね。ワガママかなぁ(;^ω^)

banner_br_mogura.gif くる天 人気ブログランキング

よろしければ1クリック御願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritework7mosimo.blog115.fc2.com/tb.php/20-3fbe4dcd

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

十四郎

Author:十四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ブログRANKING

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
